適応障害と向き合って

ストレスフリーな生活を目指すエンジニアの活動日記。

スマホゲームは天使か悪魔か?

こんばんわ。ロコです。

 

最近スマホゲームに嵌まってました!

お陰様で、一時期仕事のストレスを発散することができました。

 

脳がスマホゲームに集中することで、嫌なことを少しだけ忘れることができたんですよね。これはすばらしい!と思って、ずっと続けていたら、連日夜更かしをしまい、結局寝不足で仕事に影響がでてしまいました。脳が眠ったままで、全く働かない・・・。

 

んー、ストレスを軽減してくれるけど、仕事に支障をきたして、さらにストレスが膨らんでしまうって、全く馬鹿な話ですよね。

 

結局このことに気づいて、早く寝るようにいたしました。といってもあまり寝付けないですけど。。

 

皆さんもスマホゲームにい嵌まりすぎるのは注意してくださいね。

ではでは。