適応障害と向き合って

ストレスフリーな生活を目指すエンジニアの活動日記。

国への提案!鬱対策!道路編。

こんにちわ。ロコです。

  

以前沖縄旅行に行ったときにこうなったらいいのになーと思ったことを述べたいと思います。

 f:id:yk76:20180823145001p:plain

皆さん沖縄旅行行ったことありますか?いいですよね。長生きする県としても有名ですよね。とにかく雰囲気がいい!

で、私ふと気づいたんです。???道路が明るい。古いのかもしれませんが、道路が黒くない所が多かったです。青い空に白めの道路。どうです、落ち込む余地なしの状況ですよ。

 

吸水性や光の反射具合などいろいろ考慮しなければならないことは多いかもしれませんが、日本全体で”道路明るくする計画”をしてみてはどうでしょうか?絶対に鬱の方減りますよ!毎日気分↑↑。

 

この提案、国にしてみたいものです。どうやってしようかな・・・。誰か提案のいい方法知っている方募集します(笑)。ではでは。